なぜかから揚げ

我が家の総監督&通訳

今日はオシムジャパンが、キリンカップ優勝をかけて、コロンビアと激突!危ない場面もチャンスもいくつかあったけど、結局引き分け。日本は勝つか引き分けるかで優勝。てなわけで、なんとなく不完全燃焼だけど、日本が優勝。さて実は我が家では、A代表やオリンピック代表の試合があるときは、必ずから揚げを食べます。しかもオリジン弁当の、ガーリック醤油味。きっかけは、多分2002年の日韓共催のワールドカップあたりからかな?試合前に簡単に夕飯を済ませたくて、たまたまオリジンでから揚げを買って食べていたら、我が家でから揚げを食べた時の試合は、日本が勝っていることにはたと気付いた!単なる偶然なんだろうけど、以来ずーっと大事な試合の時は、勝利を信じてから揚げ食べて応援してます。勿論負けちゃうこともあるけどね(笑)。