聖子ちゃんと熱唱!

セーコちゃーん!

朝からジャジャ降りの雨&雷の大荒れの中、埼玉スーパーアリーナで行われた SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breathに行ってきました。去年はグッズを買うのに並んで時間がかかってしまい、開演ぎりぎりに席についたので、今年は早めに行ってゆっくりグッズを買おうと、早めに家を出ました。おかげでゆっくりグッズを物色。うちわ2種類、ツアーTシャツ2枚、タオルセットを買いました。30分くらい時間をつぶして、いよいよ開場!今日はどんなステージになるかとワクワクしながら開演を待ちます。まもなじ開演するというアナウンス、そして聖子コール!私も秘密兵器ののサイリューム付きのカチューシャをつけて、応援体制もバッチリ!そして待ちに待った開演!前代未聞のコンサートになろなんて知る由も泣く、順調にスタート。「私の前の席の人が、デカイ人ではありませんように…」という私の願いも空しく、目の前はデカイお兄さん。見えないところはDVDでチェックしようと諦めました。順調に進んでいたステージが、準備に手間取って中断してしまうというハプニングもあったけど、お楽しみのヒットメドレー、アンコール、エンディングの「赤いスイトピー」のカラオケを、聖子ちゃんと熱唱!大盛り上がりの中、新曲の「涙がただこぼれるだけ」のカラオケがかかって、おひらき。というのが通常の流れ。でも今回はこっからがスゴかった!!折角の初日だしDVDの撮影もしてるし、このまま終わらせるのももったいないから、うちわをフリフリしながら新曲も歌っていたら、最初は少人数だった歌い声が、だんだん増えてきて、遂には聖子ちゃんも歌いだし、最後まで熱唱!「チェリーブラッサム」「夏の扉」を急遽追加してみんなで熱唱して、おひらきとなりました。聖子ちゃんやスタッフの皆さんをちょっと困らせちゃったけど、とても思い出深いコンサートになりました。何よりこの前代未聞のコンサートの仕掛け人の中に我が家が入っていたのが、とても嬉しいです。武道館でのツアー最終日のコンサートが、今から楽しみです!