面接デビュー

今日は東京体育館で行われる、ハローワーク主催の面接会。障害者のための就職面接会で、300社以上も会社が集まる今年最大級の規模なんですって。まだスキルアップもしてないから参加しないことにしてたけど、これからの参考になることもあるだろうし、面接なれしとくのも悪くないかなあと考え直し、急遽参戦。ここ数日、履歴書と職務経歴書作りで、夜中までパソコンと格闘!何度も何度も書き直し、やっと昨日完成。夫にも随分手伝ってもらいました。昨日は暑い中、長袖の黒いスーツを着て履歴書用の写真を撮りに行ったら、写真館が商店街の旅行のためにお休み!しかも2軒ある写真館が2軒とも休みというハプニングもあったけど、なんとか準備も整いました(笑)。折角のおニューのスーツンなのに、天気予報は雨。ちょっと憂鬱だけど、私にとってどんな面接会になるか、楽しみです。