怒涛の二日間!

かとりブタ デカッ!

昨日はすっかり夜寝をしてしまった私。今日も遊び疲れて夜寝モードと言いたいところですが、さぼっていると飼い主さんにブログを則られそうなので真面目に書こうっと!そんなわけでまずは昨日のサッカーの話から。聖子ちゃんのコンサートの余韻も冷めやらぬ中、遅めの夕ご飯を近所のジョナサンで食べていた私たち。ふとサッカーの試合が気になり友人にメールしたところ、なーんと同点!しかも延長戦に入っているっていうじゃないの!「時間的に考えてPK戦になるんじゃあないか?」この夫の一言でのんびりムードから応援モードにギアチェンジ!すぐに家に帰ってテレビをつけると、延長戦の後半が終わろうとしているところ。ほどなくしてPK戦に突入!実はお昼に我が家オリジナルの必勝祈願であるオリジン弁当のから揚げをしっかり食べた私たち。そのご利益が通じたのか?見事準決勝へ!ホッとしたしたのもつかのま、エンタの神様で「ムーディー勝山」の新曲に大爆笑!ひとしきり笑ったらなんだか眠くなり、そのまま夜寝。激動の一日はこうして過ぎていったのでした。そして今日、日テレ汐留ジャンボリーに行ってきました。着いて早々、特設スタジオでアクセルホッパーのライブを観た後、夫が食べたいと言っていた「ズームインカレー」で腹ごなし。司会の羽鳥さんにちなんでのチキンカレーなのんですが、これがなかなか美味しい。お肉も柔らかいし、なにより辛いのが苦手な私にとってちょうどよい辛さ。辛い物好きンあ人にはちょっと物足りないかもしれないけど、庶民的な美味しさです。その後は私のリクエストで、ブタの形をした大きな蚊取り線香入れの「香取ブタ」の前で記念撮影!ブタ好きな私にとって、これは外せない!「香取ブタ」に座って写真も撮りましたよん!お土産を物色して外に出てきたら、「香取ブタ」の前で生放送が始まる寸前。ttyッカリ覗いてきちゃいました。残念ながら私たちはスタッフの後ろにいたので、写らなかったけど、結構面白かったです。マイスタ見学では「あっち向いてずー!」の踊りを2度も躍らせれ、ちょっとこっぱずかしい思いをしながら「ズームイン」で実際に使っているスタジオを見学。実際に使っている机を見たのですが、クシャミや咳払いが視聴者に聞こえないように音量を調節する機械がついていたり、原稿が風で飛ばされないように置くおもしを視聴者からは見えないように工夫されていたり、普段は見られない物が見られて、面白かったです。等身大の羽鳥さんと西尾さんの人形を見てきたのですが、羽鳥さん、デカかったー!からくり時計も大仕掛けで核力があったし。夜は「水曜どうでしょう」のDVDを観てまた大笑いし…。なかなか充実した二日間でした。さて、昨日私の代わりに元気にブログを書いてくれた飼い主さん。いよいよ明後日はコンタクトデビューです。机上に振舞っている飼い主さんですが、やはり不安はあるようです。みなさん、飼い主さんを応援してね!