飼い主さん至福の時!

今日はどようのうしの日。皆さん、美味しいうなぎを食べましたか?実は私はうなぎ嫌い。焼いている匂いはいい匂いなのですが、皮の脂っこいのがどうしてもダメ。対照的に、飼い主さんはうなぎがだーい好き!私もうなぎが好きだったら、一緒に美味しいうなぎを食べに行けるのだけど…。この時期は少々心苦しいブーサマンサーです。しかしそんな思いもなんのその、飼い主さんは一昨日から今日までの3日間、うなぎ3連チャン!特に昨日は原宿、表参道巡りの帰りにデニーズで、店長から鹿児島産のうなぎを使ったうな丼を薦められ、迷わずご注文!ふっくらしていて美味しい!と大満足だったようです。今日だけでいったい何匹のうなぎが蒲焼になったんだろう…?私は嫌いだからいいけど、来年は世界的なうなぎの稚魚不足で、値段が上がるようなことを散々テレビで騒いでいたけれど…。