ブー散in横浜!

スヌーピーショップ&ギャラリー

連日の暑さで夏バテ寸前!昨日は編み物教室に行ってきたけど、毛糸を触るのも暑くて集中力ゼロ!結局何も進まないまま、でろーんとして終わっちゃった。今日は気を取り直して、夫と横浜に遊びに行ってきました。目的は赤レンガ倉庫で今月の8日〜21日までやっている、スヌーピーショップ&ギャラリーでのオリジナルグッズを買うこと、それと私のお気に入りのお店にも立ち寄ること。横浜駅からシーバスに乗って、絵葉書みたいな景色を眺めながら赤レンガ倉庫へ。スヌーピーに会いに行く前に、まずは私がお気に入りのガラス工房のお店へ。赤レンガ倉庫に来ると必ず立ち寄るお店で、可愛い動物のミニチュアが沢山置いてあるんです。お店の方に色々説明していただいて、柴犬やミニチュアダックス、海老やタコなど沢山買っちゃいました!3000円以上買った人には海か山のプレートがもらえるというので、海のプレートを貰ってきました。プレートというから小さいのかと思ったら、A4サイズの紙くらいの大きさで砂浜や波打ち際が触ってわかるんです!砂浜には貝やヒトデが打ち上げられていたり岩場があって、全部触ってわかるんです。「これ、点字図書館に持って行ったら喜ぶだろうなー」なんてつい思ってしまいました。メインのスヌーピーショップ&ギャラリーでは、オリジナルストラップを一つ買ってちょっとギャラリーを眺めただけで早々に退散し、お昼を食べた後、もう一つのお気に入りのお店へ。そこはアジアン雑貨のお店で、私がお気に入りなのはたわしみたいな素材で作った動物の飾り物。どれもとてもよく出来ていて、結局シマウマ、ゾウ、キリンを購入。箸置きや夫の職場のお世話になっている先生の愛用のコップが最近割れてしまったそうなので、お土産に購入しました。その後もランドマークタワーで和食のお店で美味しい冷やし白玉ぜんざいお食べて糖分補給したりスヌーピータウンのみなとみらい店でオリジナルグッズを買ったり、別のお店でご当地キティーの根付を買ったりと、いやー!今日は本当によく買いよく食べ、よく歩いた一日でした。さあもうお風呂に入ってすっきりしたし、帰りに買った崎陽軒のシューマイとビールで宴会だー!