やっと出たよーん!

いよいよ大きいのも芽が出た!

ここのところいい天気が続いています。おかげで窓辺に置いてあるヒヤシンスたちの成長は順調です。大きな容器に入った三つ子ちゃんたちの芽は1センチ近くまで伸びました。そしてなかなか芽の出なかった大きい方も、遂に芽が出ました!三つ子ちゃんに比べて大きい成果なかなか芽が出ずちょっと心配でそっと先っちょを触ってみたら、指に今までとは違う微妙な感触。あれっ?と思ってもう一度そっと触ってみたら今度は確かに柔らかくてつるつるした芽が出てる!「おーっ!出た出た!」と一人で歓声をあげてしまいました(笑)。これで4つ全部芽が出ました。これからの成長が益々楽しみです。