夜のお楽しみ

湯たんぽ&カバー

毎年冬になると冷え性に悩んでいたブーサマンサー。お風呂上りにから寝るまでは遠赤外線の靴下がかかせず、布団に入ってもすぐに足が冷たくなってしまってなかなか眠れないときもありました。でも昨日からはそんな苦労からやっと解消されました!二十数年ぶりに湯たんぽを入れて寝たんです。しかも私の大好きなスヌーピーの湯たんぽ!淡いピンクで赤い帽子と赤いマフラーのスヌーピーの絵が書いてあるかわいい湯たんぽにスヌーピーの顔の形をしたカバー付き。ケイタイサイトで見つけて、可愛くて思わず買っちゃいました(笑)。自分でお湯を入れたのにもかかわらず「スヌーピーがあっためてくれている!」なんて思うと、なんか嬉しくて…。夜の楽しみが出来ました。それにしても私が子供のころに使っていた湯たんぽは朝になるとだいぶ冷めていたのに、今の湯たんぽは朝になっても温度が下がっていないのにはビックリ。保温性が随分アップしているんだなあと感心しました。さあ、今夜もスヌーピーにあっためてもらって寝ーよーっと!