恒例行事?

銀河鉄道999

今日は午後から友人のK君と夫の3人で、お花茶屋の模型屋さんに行ってきました。今日はなんだか変な天気で、お花茶屋に着いたら雨に降られてしまい、慌てて珈琲館で雨宿り。お店を出るときには晴れ間がでてきていたという忙しい天気。模型やさんへ向かいました。私がここへ来るのは1年ぶり。というより、ここ何年かは年に1度ペース。元々夫のおかかえのお店で、注文しておいたNゲージを受け取りに来たんです。私はそれについてきただけ。まあ何回か買ったこともありますが(笑)。お店の中はいつも変わらないので、なんとなく懐かしくなります。お店のご夫婦ともすっかり顔見知りになりました。ご主人から私がチョロッと出たNHKの番組を見たと言われたときには、ちょっと恥ずかしい様な嬉しい様などこかくすぐったい感じがしました。注文しておいた電車の模型を受け取り、999の飾り物やオリジナルのカレンダーを頂いて、お店をあとにしました。家に着いてからはお菓子やジュースでくつろいだあと、夕飯は生姜焼きパーティー!みたいな大量になってしまったけど、無事に完食(笑)。楽しい年末のひと時になりました。明日はいよいよ大晦日。聖子ちゃんのカウントダウンコンサートに行ってきまーす!