世の中は仕事始めだけど…

アリオ亀有

今日から仕事始めの人も多かったのではないでしょうか?私の勤める会社も今日が仕事始め。でも私は来週の月曜日から出社。私の仕事始めは来週の月曜日です。というわけで今日はのんびりといきたいところだったけど、用事があって郵便局に行ったらこれが激混み!結局用事を済ませるのに1時間近くかかってしまいました。そのあと区役所へ。混んではいたけど、ここはすんなりと用を済ませることが出来ました。買い物を済ませて家に着いたのは3時過ぎ。なんとなく1日が終わってしまいました。さて去年から育てているヒヤシンスも順調に育っています・。三つ目の球根も花を咲かせ、甘い匂いがしています。一番大きい球根は相変わらず育ちが遅いけど、先っちょがいくつにも分かれて着ているので、まあ順調といえるのかな(笑)。最初に花を咲かせた球根は花が枯れてしまったので花を取ってしまい茎だけ残してあります。また下の方から出てきているようなので、楽しみです。それから昨日亀有に遊びに行った帰り、アリオで駄菓子を買ってもらいました。ソースせんべいと梅ジャム・串に刺さったカステラ・私が好きだった「さくらんぼの詩」・私が知らなかった豚めんなど結構沢山買ってもらっちゃいました。さて今日は夫の仕事始め。今年1年頑張ってもらうためにもお疲れサマンサー会(笑)。まだまだお正月気分が抜けないブーサマンサーです(笑)。