我が家にピアノがやってきた!

ブーも弾きたい

昨日我が家に遂にグランドピアノがやってきました!といっても本物の6分の1の大きさのミニチュア(笑)。でも自動演奏できるし弾けるんです!色は白と黒があって凄ーく迷ったのですが、結局黒にしました。「グランドピアニスト」というのですがとても精巧にできていて、上野ふたもちゃんと開くし譜面台や鍵盤を保護する赤い布もついてるし、ペダルも3つちゃんと動くし!ただ一緒についてきた椅子が背もたれはないし、勿論高さ調整も出来ない。。ちょっとちゃっちいいすなのが不満。ピアノをここまで精巧に作ったのなら、椅子にもこだわってほしかったなあとおもいますねー。自動演奏の内臓の曲は全部で100曲。グランドピアニストのホームページからは無料で曲がダウンロードできます。優良のもあるみたい。早速夫がダウンロードしたところ、なんとクリスマスソングばっかり!今年のクリスマスには使えそうです(笑)。そして夫が何より気に入っているのが「ジャパネットたかた」のテーマソング!これをテレビで見て買うのを決めたようなもんです(笑)。我が家では昨日・今日と自動演奏会!ちなみに100曲目は「ほたるの光」だったそうです(笑)!長年ピアノを弾いている友人に話したら、とても興味をもっていました。是非弾きにきてほしいです(笑)。これを弾きこなすピアニストがいるんですって!世の中いろんな人がいるもんだ!これが我が家の今年最初のちょっとした大きな買い物。聖子ちゃんのカウントダウンコンサートから帰ってきて、ジャパネットたかたのテレビショッピングで買いました!