眼が回る一週間

箸置き

本格的に仕事を始めてやっと一ヶ月を過ぎた今月。どういうう訳かここのところめまいがずっと続いています。通勤も仕事もきつくて、先週の金曜日・今週の月曜日は早退、火曜から今日まではおもいきって休みを取り病院に行きました。とにかくめまいの原因をつかまなくちゃ!早退した月曜には耳鼻科に行き以前から飲んでいた薬が効かないこと、頭のMRIの検査の予約をして帰ってきました。そして昨日は以前患った甲状腺の病気が復活したかもしれないとも考え、公休日だった夫に付き合ってもらい原宿の伊藤病院へ。検査結果はホルモン値が少し下がっているものの、めまいを起こすほどではないと判明。残る葉頭のMRIの検査。今日行ってきました。これでなんともなければあとは精神的なことから…ということになるのかな?我が母なんぞ「貧血じゃないか」とかあげくには「風邪ひいたんじゃないか」なんて呑気なことを言っております(笑)。まあ基本的には元気何だけど…。でもめまいのせいか、毎日疲れます。たいして動いてないのに腕や足がなぜか筋肉痛!相当体に力を入れて歩いたり動いたりしているのかなあ…?でもそんな体調でもささやかな楽しみは忘れないブーサマンサー!伊藤病院の帰りにしっかりお気に入りの「小夏」に寄って箸置きを買ってきました(笑)。何回も通っている成果ここでも常連さんの私。いつも対応してくれる店員さんに色々見せてもらい、靴下からパンダが顔を除かせている物・蛙バージョンの物・アーモンドクランチがのっているドーナツの箸置き・桜の枝につぼみと開きかけた桜のついた箸置きを買ってきました。そして昨日はバレンタインデー!いつもはチョコをあげる代わりに夫がリクエストする料理を作るのですが、こんな状態でもあり、夫沖にいのお店でランチをご馳走したり、大好きなスヌーピータウンで少し遊んだりと気分転換もしてみました。さすがに疲れた!そんなこんなで今週は終わってしまいそうです。来週はどうなるんだろう…。MRIの結果は、来週の金曜日以降に出ます。