食欲の春!

カニとぼた餅!

今日は天気もいいし暖かいし、絶好のお出かけ日和。お彼岸に入る前に父のお墓参りに行ってきました。お彼岸だと混むので今日行ってしまおうという私たちと同じ考えの人は結構いて、尾墓参りをする人で以外と混んでいました。お墓参りを済ませた後、少し周りを散策していたら、もう桜がちらほらと咲いていました。そめいよしのより濃いピンク色でそんなに大きな木ではないので桃の花かと思いましたが、どうやら桜。もうそんな時期なんだなあとちょっと嬉しくなりました。あとは実家でゆっくり。お昼を食べたりおやつをつまみながら母と3人でおしゃべりをしたり、昼寝をしたり(笑)。夕飯は母お得意のデッカイおはぎやおでんだね専門店で買ってきたというてんこ盛りのおでん・うどんと盛りだくさん!圧巻だったのは北海道から取り寄せたたらばがに!身がびっしり入っていてプリプリしていて甘くて食べ応えがありました!もうフードファイター状態(笑)。明日の朝ごはんにおはぎをもらって帰ってきました。やっぱり花より団子かな?(笑)。さて昨日は指を怪我してあまりに痛いので飼い主さんに代わって打ってもらいましたが、今日はなんとか大丈夫そうです。まだ痛いけど。そして明日から2泊3日で飼い主さんと二人で仙台に行ってきます。実は私、やはり体調が快復しないので今月いっぱいで仕事を辞めることにしたんです。契約満了は今月いっぱい。それまでは休みということになっています。飼い主さんの長年勤めた労をねぎらい。そして私の静養もかねて、のんびりしてこようと思います。旅行の様子はまたブログで報告しまーす!