飼い主さんの初出勤

今日からいよいよ飼い主さんの新しい仕事が始まります。でも今日の天気は朝から雨。折角の初出勤なのに…。とちょっと残念です。今日からは飼い主さんの出勤時間が変わるため、我が家の生活のリズムも変わります。まず朝食の時間。今までは6時半に朝食だったのが8時。私の起きる時間も6時から7時半になりました。10時半出勤の飼い主さんは9時半に家を出ました。飼い主さんを送り出してから掃除・洗濯を開始。6時45分まで仕事で7時半近くに帰ってくる飼い主さんに合わせて、夕飯のしたくも少し遅い時間に私宅をしたりと、なんだか時間配分に戸惑ってしまう1日でした。私以上に飼い主さんはもっと色々あったようです。まず変わるのは服装。今まではカジュアルな服装で通っていましたが、これからはスーツで通勤です。ただ金曜日だけはカジュアルな服装で出勤していいのだそうです。そして勤務形態が今までは土曜日も仕事でしたが、今度は完全週休2日。へたをすると土曜日も間違えて仕事に行こうとしちゃうかも(笑)。気をつけなくちゃ。他にも夏休みは5日取れるとか、備品は会社で買ってもらえるとかしごく当たり前の事ですが、飼い主さんにとっては驚きのようっです。何しろ前の職場は夏休みは短いし・備品は自腹でそれが当たり前になっていたんです。いかに恵まれない環境にいたかということです。初日なので疲れてぐったりして帰ってくるかと思っていたら元気に帰ってきたので、ほっとしました。感想は近々飼い主さん本人から報告してもらおうと考えています。