誕生日

今日、入院していた夫のおかあさんが退院しました!そして今日は私ブーサマンサーの39回目の誕生日でーす!今月は誕生月とあって、美容院では料金が20パーセントOFF!近所の焼き肉屋さんではデザート1品プレゼントの葉書がきているはで、なにかとおいしい月です。で、午前中美容院に行ってきました。美容院ではカットしてスッキリ・トリートメントで髪がツルツルになるだけじゃなくて、美容師さんとのトークも楽しみの一つ。いつも色々な話題で話が盛り上がるのですが、今回はひょんな話から美容師さんがユーホーキャッチャーやクレーンが好きなことが判明!その方は男の子がいて、最近トミカが山積みになっているのに遭遇し、100円で4台ゲットしたという話を聞きました。友人やそのお兄さんも好きな人がいるので、、狙いどころやゲットの方法などの話で盛り上がりました。今は家にいるので、昼間は私一人。久しぶりにおしゃべりを楽しみました。帰りに近所のケーキ屋さんでデザート&バースデーケーキを買いました。今日はサッカー日本代表の久々のしあい。勿論いつものようにオリジン弁当のから揚げを夕飯に食べました。これは夫に頼んで帰りがけに買って着てもらったのですが、帰ってきた夫はもうひとつ袋を提げてきました。玄関に入るなり「誕生日だから」と言いながらもらった袋の中にケーキの箱!しかも聞けば昼間私が買った同じケーキ屋さん!新しい職場が入っているビルのお店で買おうと思ったのですが忘れたので、近所のケーキ屋さんで買ってきてくれたそうです。重なっちゃったけど、嬉しかったです。どっちが買ったほうを先に食べようかな?(笑)。でもちょっと悲しいことが…。私のお気に入りの桜の木に蕾と綻びかけた蕾のついた箸置きを落っことして割っちゃったんです!原宿にあるお気に入りのお店・小夏で買った箸置き。明日早速同じものを買いに行こうかな?あればいいけど…。