飼い主さん初の週休二日

隠れ家

昨日・今日と飼い主さんにとって初めての週休二日のお休み。昨日は池袋西武でお買い物。今まではカジュアルな服装で通勤していたのですが、これからはスーツで通勤しなくてはならないんです。てな訳で、通勤用のスーツやワイシャツ・ネクタイ・ベルト・なんと名詞も持つそうなので名刺入れ・ネクタイピンを買いました。池袋西武では今月の26日から紳士服のセールをやっているので、いい機会なのでまとめて買っちゃいました。出費も予想以上にかからなかったしいい物が沢山買えたし、まずは一安心。ついでに私の誕生日プレゼントにリクエストしていたジーパンも買ってもらっちゃいました。買い物が終わったその足で、友人夫婦と夕飯を食べるため中村橋へ。すいとんの美味しいお店のスローフーズというお店に行きました。ここは私と友人と二人で行って、すっかりファンになったところ。多分飼い主さんも気に入るんじゃないかなと思い、今回の企画を友人にお願いして実現したんですが、案の定飼い主さん大満足!いろんな料理を少しずつコースの陽にして出してくれました。まずはみんなでビールで乾杯!その時出たおとおしの切り干し大根に始まり豆腐とトマトのサラダや鳥の唐揚げやなすのから味噌炒めなど、どれもこれも味付けだけではなく素材もよくて本当に美味しかったです。勿論すいとんも美味しかったけど、豚のもつ煮は絶品!もつの臭みが全然ないし、もつは柔らかいしもう最高!大満足でお店を後にしました。帰りにデザートを買って友人宅へ。あんなにおなかがいっぱいだといいながら、プリント珈琲でのんびりおしゃべり。あんまりゆっくりしすぎて、帰るとき丸ノ内線御茶ノ水方面に行く電車が終わってしまいJRで急遽帰ることになってしまったけど、楽しく過ごすことができました。友人夫婦からは誕生日プレゼントにリュック・飼い主さんには転職祝いの折りたたみ傘と肌着・ホワイトデーのお菓子など沢山もらって帰ってきました。我が家からもホワイトデーに今流行のフェイクスイーツをプレゼント。もらったリュックが早くも活躍。飼い主さんのサラリーマンセットや頂き物の一部が見事に入り、しょって帰りました(笑)。今日はまた池袋に行き、別の友人夫婦とお昼を食べました。奥さんは私の小学校時代の同級生、ご主人は私の高校時代の後輩。このっメンバーで食事をするのは初めて。ご主人がヘルスキーパーなので、飼い主さん、色々聞きたいことがあったようです。おかげで色々勉強になったようですよ。お昼ご飯の後はホテルのラウンジでゆっくりお茶を飲みながら楽しくおしゃべりしてきました。友人夫婦と別れた後、昨日直しを頼んでおいたスーツと私のジーパンをもらって帰ってきました。結局初の土・日は私と一緒でした(笑)!