久々の再会

ブーブーコレクション 分かりにくいか

今日は久しぶりに幼馴染と大宮で遊んできました。彼女とは私が体調を崩したりしていたおかげで、会うのは今年初めて。まずは腹ごしらえ。別の幼馴染から教えてもらったお店でランチ。私は豆腐の入ったちょっと珍しいパスタのセットを頼みました。オリーブオイルでさっぱりとした味に仕上げてあって、美味しかったです。ゆっくりランチを楽しんだ後は、買い物や郵便局に寄ったりし、夕飯までのひと時を喫茶店でおしゃべり。随分会っていないのにもかかわらず、話題にことかかず、楽しく過ごしました。こういうときつくづく思うのは「友達っていいなあ」ということ。若かりし時は沢山の友達の中に自分がいられるだけで楽しかったけど、歳を重ねるに連れてそれがおっくうに感じて、気の合う友達とだけ会うようになるから不思議。話を今日のことに戻して、夕飯はご主人も加わって3人で、きしめんの美味しいお店で私はやきおにぎりのセット、友人夫婦は点心セット。楽しく過ごしました。ここのところずっと家に一人でいる私にとって、有意義な1日になりました。そうそう、誕生日プレゼントにブタの顔をしたフードカバー「そういう名前でいいのかなあ?」と蓋がブタの顔をした調味料要れ、ちょっと珍しいビードロの箸沖をもらいました。可愛いので写真を載せました!