北海道物産展に行って来ました

お弁当

ゴールデンウィークもいよいよ後半になりましたね。でもカレンダーどおりの人の方が多いんじゃないでしょうか?明日からようやく4連休ですね。さて昨日子宮筋腫の手術の1年後検診に行って来ました。結果は去年の手術で筋腫かどうか判断がつかなかったものがどうやら筋腫だったらしく、また少し大きくなってはいたものの異常はなし!まずは一安心です。でも先生が変わってしまい、今度の先生は声と態度がやたらデカイおっさん。優秀なのか藪医者なのかよくわかんない先生。超音波で見るときも患者の名前を確認しないし、説明もあんまりしてくれない。前の先生は丁寧だし説明もしてくれたし、なにより爽やかな好青年だったからちょいとガッカリ。これからこの先生カー…、と思うと悲しい!嫌ーな気分で病院を後にし、気を取り直して池袋の東武百貨店でやっている北海道物産展に行って来ました。お目当てはお弁当!私は汐とんかつ弁当・夫はステーキ弁当です。ひとつじゃ足りないかもしれないのでもうひとつ何かお弁当を買ってきて欲しいと言われ、アテンドをお願いして混雑する催事場へいざ出陣!残念ながら汐とんかつは企画が変わってしまいゲット出来ませんでしたが、夫リクエストのステーキ弁当を何とかゲット!私はホタテとカニのお弁当に変更、夫にはちらし寿司を買いました。他に鮭の切り身・ハンバーグを買ってきました。両方とも冷凍なので、いつ食べようか楽しみです。生キャラメルも欲しかったけど、売切れてしまってゲットできず。夕飯は豪華な北海道三昧!肉厚で大きなホタテ・たっぷりと詰まったかに!たまりません!ホタテはプリプリしてるし、カニも甘くて最高です!ビールが進む進む!すっかり酔っ払ってしまい、昨日更新出来ませんでした(笑)。他にもラーメン屋ソフトクリームなどイートインも出来るところもあるので、まだ行っていない人は混んでるけど美味しい物をゲットしに行ってみてはいかがでしょう?ちなみにいつまでかは問い合わせてみてね!