今日から6月

ロールケーキ

雨が1日中降った昨日とは打って変わっていい天気になり、寒かった昨日とはこれまた打って変わって夏日になりそうな感じ。今日から6月。カレンダーをめくると新しいつきになったんだなあといつもちょっと新鮮な気分になります。そうそう衣替えはしましたか?明日からは学生さんや征服のある会社では夏の征服に、スーツで通勤している人はクールビズ、私服の人も夏物に変わるんですねえ。今年も半分過ぎちゃったことになるし…。本格的な夏が来る前にはいやーな梅雨が待っているけど、みんな元気に乗り切りましょう!さて5月最後の昨日の朝、友人からもらったロールケーキを食べました。ロールケーキでは有名なお店でなかなか手に入らないのだそうです。生地がふわふわでクリームが濃厚でなかなかボリュームがあって美味しかったです。本当は昨日書くつもりだったのっですが、夕飯が焼きそばとビールで例に寄って酔っ払ってしまい(笑)、かけませんでした!