有意義な時間

なんとなんと、もう梅雨入り!梅雨前線にしてやらてたって感じですねえ。明日はまた台風の影響で関東地方は大荒れの天気とか。今年は台風の当たり年になってしまうのかなあ…。そんな中、友人Kさんとランチをしながら、いろーんな話をしてきました。普通なら続きはお茶でも飲みながらってなるけど今日は今にも泣き出しそうな空の下、デパートの屋上のベンチに座ってひたすら語り合っちゃいました。学生時代のことや友達のこと、仕事や生活を通して日ごろお互いどんなことを感じているのかとか…。単に思い出話や世間話ではなくてもう少しつっこんだ話。いろんな話をしていく中で、お互い今日改めて知ったことも沢山あって意外だったけど、一番感じたのは腹を割ってとことん話が出来る友達がいるってことは素晴らしいということ。若いときは世間知らずだったし勢いで話していたことが多かった湯女気がするけど、歳を重ねるにつれてなんかお互い腹の探りあいをしながら話さなくちゃならないことが多くなった様な気がして最近ちょっと寂しく感じていたんです。でも今日Kさんと話していてなんでも話せる友達って有難いし貴重だなあと改めて感じることができました。本当に有意義な時間をそういう友達と共有できてよかった!今日はKさんに感謝です!