チーズケーキ

とろーりチーズケーキ

今朝「ズームイン」で醤油スイーツなる物の特集をやっていました。途中から見たのと忙しくしていたので内容は覚えていないのがちょっと残念。そうそうスイーツと言えば、先週神戸に遊びに行ったという友人から、神戸のスイーツをお土産にもらいました。かんのんや元町本店というお店のチーズケーキ。これがちょっと変わっていて、食べる前にオーブントースターで3〜4分焼くんです。チーズがとろんとしてきたら食べごろ。チーズケーキ好きの私としてはとても楽しみ!早速食べてビックリ!普通ケーキの生地はカステラが多いのですが、これは生地がホットケーキみたいなんです!でもチーズとよく合って、これが美味しい!珈琲や紅茶もいいけど、お酒にも合うんじゃないかな?(笑)。乳製品が値上がりする中、ちょっと贅沢な一品かもしれませんね(笑)。さすがスイーツツアーがあるだけの神戸ですねえ!