恒例イベント 行ってきました

全国 行ってらっしゃーい

すっかり我が家の恒例イベントになった松田聖子さんのコンサートツアーの初日に、埼玉スーパーアリーナに行ってきました。今年のコンサートツアーのタイトルは「コンサートツアー2008 My pure melody」先月の21日に発売になったアルバムと同じタイトルです。今日に限って梅雨らしく雨に降られましたが、そんな雨もさいたま新都心駅に着いたらほとんど止んでいてビックリ!これも聖子ちゃんパワーなのかとちょっと嬉しくなってしまいました(笑)。早速グッズを購入。ツアーTシャツを私と夫で1枚ずつ・コンサートで使ううちわを2枚・聖子ちゃんのフィギア付きのストラップを買いました。そして3時会場。今回はアリーナだったけど、後ろのほうだったのでちょっとがっかり。でも始まるまではやっぱりワクワクしながらステージが始まるのを待っていました。聖子ちゃんが出演する「蛍の墓」のCMや化粧品のCM・今月の25日に発売になった「Love is all」が流れた後、いよいよステージの始まり!最初の3曲の衣装を立て続けにチェンジするという荒業があったり「セーリング」や「マイアミ午前5時」など懐かしい曲あり、「ストロベリータイム」ではイチゴから出てきたりと意外性もあって、なかなか楽しかったです。恒例になった「リクエストコーナー」では、なんと珍しいことに中島みゆきさんの「時代」をアカペラで歌ってくれました!恒例の「メドレー」でも盛り上り、2回目のアンコールの時には「涙がただこぼれるだけ」を歌ったのですが、去年の大合唱を思い出したようで、泣きながらの熱唱となりました。楽しみにしていた時間はあっという間に終わってしまい、また明日からいつもの1週間が始まります。今回は席が後ろのほうで殆ど見えなかったのが残念なだけでなく、今回はDVDの収録が無かったのも残念でした。いつも記念に洩って帰ってくる金・銀の紙テープも飛んでこなかったし、後ろと言うこともあるのか周りがいまいち盛り上がってなかったのもちょっと残念。ちょっと不完全燃焼って感じかな。来月の13日の武道館に期待しよう!ちなみにDVDの収録は福岡だそうです。福岡のコンサートに行く皆サマンサー、おおいに盛り上げてね!

My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)

My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)