パワーストーン

タイガーアイ&ブルーレーズ

昨日久しぶりに幼馴染のMちゃんと大宮で会いました。お昼を食べた後、「これからどうしようか?」ということになり私が「友人の誕生日プレゼントにパワーストーングッズを探している」と言ったら、「じゃあ探してみよう」ということになりルミネで聞いてみることにしました。最近では自分のお店では扱っていなくても周辺のお店で取り扱っているお店を教えてくれるので便利で助かります。大宮にはお店は無く、ひとつ手前のさいたま新都心駅のすぐ近くのショッピングモールの中にあることを教えてもらい、行ってみることにしました。さいたま新都心駅はスーパーアリーナに行くときぐらいで、そのほかで使うのは初めて。コクーンといゆショッピングモールはすぐにわかったものの、肝心のお店が見つからない。インフォメーションの方にお店まで案内していただきました。お店の名前は「ストーンマーケット」所狭しといろんな石が並んでいて、何を選んでいいのか分からない。こういうお店そのものが初めてなので、お店の方に色々説明してもらい、友人へのプレゼントの石を探しました。最初は仕事運をアップするパワーを持つタイガーアイにしようと思ったのですが、友人のイメージに合わないので、未来の幸運を呼ぶというピンク色のインカローズと薄いピンク色で女性の美と健康を保つというローズクウォーツをチョイスしました。何をプレゼントするのかは本人に渡すまでの内緒なので、ここでも内緒(笑)。その後も珍しくて友人と二人で色々見せてもらいました。いやー!いろーんな石があって、こんなに色々あるなんて思いませんでした!誕生石のほかに誕生守護石なんていうのもあることも初めて知りました。私は自分用にタイガーアイで出来た小さなブタちゃんと富と健康をもたらし、友人を増やすパワーを持つというブルーレーズという石で出来た小さなブタちゃんとそれを入れてお守りの陽に持ち歩くための巾着を買いました。Mちゃんもパワーストーンに興味を持ったようで「また来ようね!」とノリノリ(笑)。新たな共通の楽しみが増えました。家に帰ってから夫に話すと夫も今日に心身で、「今度行こうよ!」とこれまたノリノリ(笑)。今度は我が母を連れて行こうということになりました。今度本を買って勉強してみようかなと密かに思っています。