怒涛の3連休!

我が家にツアートラックがやってきた!

3連休の初日に梅雨が明け、いよいよ夏が来ましたねえ!我が家は怒涛の3連休でした。まずは初日。友人Iさん・K君我が家の4人で瑞江の銚子丸に行く予定だったのですが、K君が仕事で遅れてくることになり、瑞江のマックで今流行りの100円ソフトを食べたり珈琲を飲んだりして待っていたのですが、K君はなかなか来ない。メールをしても電話をしても返事が来ない。2時半の待ち合わせを4時まで待って、お店が混雑して入れなくなることを考え先にお店に行くことに。美味しいおすしを堪能しながらK君を待っていたのですが、結局お寿司には間に合わないことが判明。残念!我が家で合流。無事にいつものメンバーとなりました(笑)。昨日は私の実家に行き、いつもの様に母のマシンガントークに付き合っていたらなんと11時近くになってしまい、慌てて帰ってきました(笑)。でも自家製の甘酢と塩漬けのらっきょ・わざわざ北海道から取り寄せたという鮭の切り身をしっかりもらってきました(笑)。今日は松田聖子さんのコンサートで買ってつけた途端にバラバラ事件になってしまった、フローレスセイコのストラップを交換してもらいに自由が丘のフローレスセイコに行って来ました。自由が丘の駅周辺は人がごったがえしてるし、道は狭い士で歩きにくいこと!店内に入って早速ストラップを交換。そのおかげで夫はネットでは売り切れになっていたカジュアルシャツ、私はショッピングバッグを買いました。これはスーパーの買い物かごと同じサイズで、レジで店員さんに「これに入れてください」と言ってショッピングバッグに入れてもらえばいちいちレジを通したものをかごからバッグに入れ替えする手間が省けるという優れ物!使う前からすっかり気に入ってしまいました。でも不覚にもファンクラブの会員所を持ってくるのを忘れてしまい割引にはなりませんでしたが、ポイントカードを作ってきました。これは5000円で1ポイントついて20ポイント集めると5000円分のお買い物ができるというもの。バッグを買ったらあと1200円で1ポイントつくことになるので店員さんに「1200円で帰るものはありますか?」と聞いたら、今回のコンサートツアーのツアートラックのミニカーが登場!去年のツアーコンサートのツアートラックのミニカーと同時発売したそうですが、店内には今年のツアートラックのミニカーしか残っていないとのこと。なんとラジコンカーもありました!誰の発送なんだろう…?素朴な疑問を胸に秘めつつミニカーを購入。武道館でのコンサートの話でひとしきり盛り上がってからお店を後にしました。勿論帰ってすぐミニカーを飾りましたよ!あの興奮と感動が蘇ってきそうです(笑)。さあまた明日からいつもの生活が始まりますね。皆サマンサー、頑張ってこの夏を乗り切りましょう!