一人ビアパーティー

夏だ寿司だ宴会だー!

今日で7月も終わり。昨日・今日と天気も安定し、やっと夏らしくなってきました。さて今日夫は会社のビアパーティーで遅くなるというので、私も一人ビアパーティーをすることにしました(笑)。買い物を済ませた後、いつもの三崎丸でおみやを買いたまには違うビールでも飲もうと思いコンビニでビールを買ったら発泡酒だったことが判明!一度飲んでみたかったのでまあいいかとちょっとワクワクしながら帰ってきました。そして辺りが暗くなってきた頃、いよいよ一人ビアパーティーの始まり!美味しいお寿司をつまみながら発泡酒。飲んだ感想は、うーん。美味しいんだけどビールよりはあっさりしていてなんかちょっと物足りない感じ。やっぱりビールにすればよかったとちょっと後悔。それにしてもちまたでは随分沢山ビールや発泡酒が出てるんだなあと改めて感じました。最近我が家はお気に入りのプレミアムモルツしか飲んでないので、すっかりビールおんちになっていたようです。もうちょっと勉強しなくちゃね!ちなみに帰ってきた夫は大規模なビアパーティーだったとちょっと興奮気味でした(笑)。アサヒグループが飲み物などを提供しているので、飲み放題食べ放題で大満足だったようです(笑)。