飼い主さんの夏休み

9月になって1週間。相変わらず不安定な天気ですが、みなサマンサーはいかがお過ごしでしょうか?早速ですが昨日から飼い主さんは、待望の夏休みに突入しました(笑)!土・日をはさんでプラス敬老の日を含めて10日間!こんなに長い休みが取れるのは初めてのこと。で、明日から3泊4日で北海道に行ってきまーす!と言うわけで次の更新は旅行から帰って二なります。そして夏休み初日の昨日、中村橋の阿波踊り祭りの前夜祭に行ってきました。中村橋に住んでいる友人に誘われていってからというもの、すっかり我が家の恒例行事になりました。去年までは前夜祭が金曜日・本番が土曜日でしたが、今年からは土・日に変わったそうです。6時ちょっとすぎに友人の家に行き必要な物以外は家に置き、いざ屋台へ(笑)!夕方からは雷雨になると天気予報では言っていたけど、大丈夫そうなので立ち食いすることに。メインストリートのお店は行列が出来ていたので、路地や裏通りのお店を狙うことにしました。まずは焼き鳥、それともちろんビール!乾杯しながら焼きあがるのを待つことしばし…。焼き立ての焼き鳥登場!肉が柔らかくてジューシーでうまいっ!これをかわきりに焼きそば・もつ煮、あつあつで味がしみこんでいて美味しかったです!そして韓国料理のお店では棒状に切ったお持ちを甘辛く煮た物を食べました。私は辛いのは苦手なのでどうなるかと思ったけど、思ったより平気で美味しく食べられました。そしてメインストリートでかなり待ったけどカルビ焼きとモモ焼きをゲット!何度か入ったことのあるお店の屋台を発見したこ焼きとから揚げをゲットしたころになんと雷!そして雨!急いで近くのコンビニへ避難。さあーてどうしようか?と言っている間に雨はあっという間に止み、すかさずカレー屋さんの屋台でフランクフルトを完食!「大丈夫みたいだねえ」なんて呑気なことを言っているそばからまた雨!たこ焼きとから揚げを持って友人宅へ。ゲットしたたこ焼きとから揚げなどを食べたりおしゃべりをしたりのんびりしていたら、外は凄い雨と雷!ちょっと残念な前夜祭になってしまいました。今日が本番。天気がもつといいなあと思っています。飼い主さんは夏休み初日を楽しめたかな?