今日から10月

今日から10月。今日は都民の日で学校が休み!という人も多かったのではないでしょうか?創立記念日で会社が休み!なんて人もいたんじゃないでしょうか?私もすっと10月1日は休みでした。中学では大学の創立記念日で附属の学校もおやすみ。高校は都民の日でおやすみ。以前勤めていた会社は創立記念日でおやすみ。去年・今年はプー太郎でおやすみ(笑)。台風も温帯帝位気圧になって関東には来なかったので、明日は天気が良いようです。でも大阪で放火事件があり、15人も亡くなったという痛ましい事件も起こっています。毎月恒例になってしまった値上げラッシュもあるし、相変わらず株は下がり続け、冬の ボーナスが下がるんじゃないかとか来年の新卒や再就職が難しくなるんじゃないかとか不安の多いこともあるけど、今月も頑張りましょう!楽しい事を沢山見つけましょう!そして今月は飼い主さんの誕生日がやってきます。プレゼントのリクエストを聞いているのですが、まだ決まっていないようです。何をリクエストされるのやら…。