毎日電池切れ!

毛ガニ&ローストビーフ

月曜日から今日まで忙しく過ごしていて、夜になると電池切れで更新も出来ずに今日まできてしまいました。月曜日は飼い主さんの誕生日でした。早速プレゼントのワイシャツとネクタイでご機嫌に出勤した飼い主さんを送り出した後、掃除。午後2時に友人のKさんと待ち合わせてパン教室へ。カンパーニュとさつまいもの甘納豆とふかしたさつまいもをペースト状にしたものを入れてツイスト状にしたさつまいもパンを作りました。何しろまだ2度目なので何をやってるのかよくわからないうちに今回も出来上がったという感じですが、火曜日の朝にさつまいもパンとお土産にいただいたベーグルを食べたのですが、美味しかったです。私とKさんが習っているのは、ブルンネンというパン屋さん。美味しいので有名でネット販売もしているそうです。いつも先生が私たちと一緒に作ったパンを試食して、自分たちが作ったのはお土産にするのですが、試食のときにお店で売っているチョココロネもご馳走になったのですが、これが何ともいえないくらい美味しい!パンは柔らかくしっとりしているし、チョコは濃厚でクリーミーだし、近所にこんなパン屋さんがあったら毎日通っちゃうんだけどなあと思うくらいです。ネット販売でしか手に入らないパンが沢山あるみたいなので、いつか頼んでみようかなと思っています。来月のパン教室が楽しみです。火曜日は点字図書館に点字の講習会。私は読む速度をあげたいのときちんとした書き方を覚えようと始めたのですが、まずは読みから。でもこれはなんなくクリアしてしまったので、来週は違うことをやることになりそうでうです。講習会からの帰りに夕食の買い物とつたやに予約していた松田聖子さんのコンサート「マイピュアメロディー」のDVDと予約はしてなかったけどシングルCD「あの輝いた季節」の初回版をゲット!夜はDVDの観賞。今回は私たちが行った初日ではなく最終日の福岡だったのですが、またあのときの感動と興奮が蘇ってきました。22日の水曜日は飼い主さんは有給を取っていたので、安心して?夜更かししてしまいました(笑)。勿論シングルも聴きました。この曲はディズニーアニメの「眠れる森の美女」とのコラボ。素敵なバラードです。作詩・作曲も聖子ちゃんが手がけた曲です。そんな訳で水曜日はのんびり朝寝坊。午後区役所に行った後、急遽東京ドームホテルへ。最近てれびでこのホテルが北海道フェアをやっていて、そのうちの1店舗がバイキングを紹介していたのでだめもとで電話したら入れるということなので、ちょっと遅くなったけど飼い主さんの誕生会を兼ねて食事に行きました。事前にお店にお願いしておいたのでお店の方に料理を取ってもらいました。サーモンのマリネや皮ごとゆでたきたあかりというジャガイモを岩塩やたらこソースでたべたり、お刺身・ミニ海鮮丼など食欲全快!特に美味しかったのは100パーセント牛肉で作ったハンバーグやロースとビーフ・ステーキ!柔らかくてジューシーでホンと美味しかったです!飼い主さんはロースとビーフとステーキを3回くらいおかわりしてましたよ(笑)。そして驚いたことに、サービスで毛がにが一人1杯ずつ食べられるんです!残念ながら私はカニ味噌が苦手なので、ズワイガニを食べて満喫!デザートはメロン・ケーキ・自家製のプリンを食べ、もう限界(笑)!別腹もいっぱい!どれも美味しかったけど、印象に残ったのはラベンダーのシフォンケーキ。珍しくて美味しかったけど、口に入れた途端ラベンダーの匂いがちょっと強いかなあと感じました。このフェアは来月の17日までやっているそうで、大人が3480円・子供は確か1050円だったかな?詳しいことは東京ドームホテルに問い合わせてね!そして今日は午前中網殿掃除をした後、西武百貨店に商品券を買いに行ってきました。店内は西武ライオンズ日本シリーズに進出したお祝いのセールで盛り上がっていました。家の近所で夕飯の買い物をして帰ってきたら、もう電池切れ寸前!本日の最後の力をふりしぼって更新しました(笑)。あーー!もうだめーーー!おやすみなさい…。

あの輝いた季節(初回生産限定盤)(DVD付)

あの輝いた季節(初回生産限定盤)(DVD付)