おひさまとヒヤシンス

闇の世界から出てきた

昨日・今日といい天気になりましたね。前回水を取り替えてから10日たったヒヤシンス、どうなっているか楽しみにしながら水を取り替えました。12月にしては暖かすぎるくらいの日もあったせいか、根っこがすっかり伸びて容器の底につきそうなくらいになっていたので、そろそろ1ヶ月くらいになるし今日はいい天気なので、和室の出窓に置くことにしました。ヒヤシンスにしてみれば初めてのおひさまの光です!今まで暗い所にいたのに急に明るい所に出てきたので、ちょっと眩しいかも(笑)。これからは成長が毎日見られるので、益々楽しみです。そして今日は楽しみがもう一つ!我が家を含めていつもの4人で銚子丸で忘年会です!多分私は家に帰ったら、また酔っぱらって寝ちゃうかも(笑)。なので、今更新しました!