暑いバレンタインデー

いやー!今日は暑かったですねー!昼間に出かけたのですが、2月だというのにブラウスとカーディガンだけでちょうどいいのですから、ビックリです!そして今日はバレンタインデー!みんなどんな1日だったんでしょうう?ちなみに我が家ではチョコはあげずに夫のリクエストする料理を作るのですが、今年はハンバーグ!まだ作っていませんが、色々リサーチしてみようかと思っています。さて、今日からジグソーパズルを作ることにしました。ずーっと前から 眠っていた1000ピースのパズル。そのパネルを買いに上野のやましろやに行ってきました。お店の地下1階の隅っこにすっかり追いやられたパズルたち。めっきり種類も少なくなっていて、ちょっと寂しく感じました。家に帰って早速外枠のピースの仕分け。組むときにいつも一つ・二つ足りなくて探す羽目になるので、慎重に仕分け。枠も組もうと思ったのですがそれだけでくたびれてしまい、来週から本格的に始めることにしました。柄は芝生の上でワン子数匹がみんなでごはんを食べている写真。さあ!いったい何ヶ月かかることやら!とにかく頑張りまーす!それから明日から1泊2日で、鴨川シーワールドに行ってきまーす!楽しみなのは今年のお正月から始まったペンギンのお散歩!でも今日は初夏のような暑さ!「もしや…」と思って鴨シーに電話したら、案の定暑いので中止とのこと!もし明日も気温が高いようなら中止するそうです。でも天気予報では明日は今日より気温が下がるみたいなので期待しているのですが、ちょっと心配です。まあとにかく行ってきまーす!