リベンジ

昨日失敗した生チョコキャラメルに、挑戦!今回は夫にも手伝ってもらい、火加減に気をつけながら鍋も焦がすことなく、今冷蔵庫で冷やして、完成を待っています。「どんな具合かなあ?」なんて途中経過を知りたくて冷蔵庫を開けたいのを我慢、我慢(笑)。子供の頃母にプリンを作ってもらい、出来上がるのが楽しみで何度も冷蔵庫を開けて、怒られたことを思い出しました。ちょっと大人気ないとは思いつつ冷蔵庫から取り出してそっと触ってみたら、まだ固まってなくて慌ててまた冷蔵庫へ(笑)。今日の完成は無理みたい…。でも作っている最中にちょっとゴムベラについたのを舐めてみたら、なかなかいい味!うまくいったらハマっちゃうかも!