今日の買出し

OH BIG!

我が家の日用雑貨は殆どが島忠で買ったものになりつつあります(笑)。最近では近所のダイエーとどれだけ価格が違うのかを、独自に「価格比較表」を作って調べています。価格は多少の変動はあるものの、やはりホームセンターは安い!食器洗い機の洗剤「フィニッシュ」は100円近くダイエーの方が硬いことが判明!タブレットタイプのおまけが付いているからなのかもしれないけど、これだけ差がでると安いほうで買いたくなります。で、今日も行ってきました(笑)!勿論お昼は「はなまる」!2時過ぎに行ったのですが、相変わらず席が空いていないくらいの激混み!なんとか時間を潰してやっと席を見つけてお昼ご飯を済ませ、買い物開始!今回のお目当ては、4リットルの「キレイキレイ」のハンドソープの詰め替え。ラストワンだったので、ラッキーでした。他にも歯磨き粉だのこまごまとした物を買った後、コインロッカーに預けて、隣接する「OKショップ」でお買い物!100円払って会員カードも作っちゃいました!牛乳やジュース・夫のお弁当のおかずの冷凍食品などを買い、マイクーラーボックスに入れてました。帰りは島忠で買った物とOKで買った物とでかなり重くなってしまい、おまけに帰りは雨にも降られ、タクシーで帰ろうと思っていたのにこの日に限って1台もタクシーが待ってなくて、夫と泣きそうになりましたが、無事帰還できました(笑)。いやー!大物を買うときは、他の買い物は控えなくちゃ!当たり前のことですが、ちょっと反省でーす!