伊豆旅行より

朝6時に起床。。久しぶりの早起きです。今日から一泊二日で、西伊豆の戸田に行ってきます。メンバーは我が家とKさん夫妻。このメンバーでの旅行は久しぶりです。少し早めに家を出て、早めに東京駅に着いてお茶を飲んだりトイレタイムをした後、9時丁度発のおどりこ105号で修善寺へ。品川から乗ってきたKさん夫妻とも無事に会うこともでき、楽しい旅の始まりです。話をしたりお菓子をつまんだりしているうちに、あっという間に修善寺に到着。そこから戸田までは更にバスに乗り戸田へ。山道を登ったり降りたりの役50分。カーブがきつくて、酔っちゃいそうになりましたが、なんとか到着。バスを降りたら今日お世話になる旅館の方がお迎えに来ていてくださっていたので、ちょっとびっくり。バス停から歩いてすぐのところに本日のお宿「ときわ」に到着。旅館に荷物を預かってもらい、まずはお昼を食べに行くことに。旅館のお勧めの食堂で、夫はアジフライ定職・あとの3人は天丼を完食!食後の運動も兼ねて旅館まで歩き、チェックインを済ませて早速部屋で一休み。部屋はとても広くてきれいで快適!一休みしてから魚釣りをしました。旅館で人数分の竿を借り、旅館の近くで魚釣りに挑戦!時間も午後2時過ぎだった成果、結果は誰も釣れませんでした。早々にひきあげてお風呂を楽しむことにしました。時間がお風呂を楽しむのには早かったのか、貸しきり状態!のんびりと楽しむことができました。夕飯はもうおなかが苦しくなるくらでした!特にすごかったのはタカアシガニ。入れ物からはみ出すくらいのスケール!からもわれやすくて美味しかったですよ!お刺身の船盛りも豪勢で食べきれないくらいでした。どれもこれも美味しくて、おなかいっぱい!でも多分、今夜はこれから宴会へと突入です!明日はもう帰らなくちゃならないのが、ちょっと残念です。