天気に誘われて…

いまいち!

昨日、遂に新型インフルエンザが発生してしまい、毎日ニュースで最新情報をチェックしています。今日、アメリカでも死者がでたそうです。日本でもいつ感染者が出てもおかしくないと考えれば、そろそろ我が家でも対策を考えねば…。と考えています。そんなことなど忘れてしまいそうなくらいの晴天!お天気に誘われて、夫と亀戸天神に藤の花を見に行ってきました。考えてる事は皆同じらしく、メチャ込み!やっと藤棚を見たのですが、これから咲くのか、もう咲き終わったのか、あまり綺麗ではありませんでした。花の長さも短いし匂いもあんまりしなかったので、さっさとお参りもせずに退散!丁度お昼御飯を食べるのにいい時間になったので、夫が以前勤めていた頃よく行った喫茶店で、お気に入りの明太子ピラフを二人で注文。ピラフじたい食べるのが久し振りだったし、明太子もそんなに辛くなかったので、おいしかったです。喫茶店を出たあと、近くにあるパン屋さんで、亀の形をした「亀パン」を買ってきました。カレー味・うぐいすあん・メロン味です。これは明日の朝ごはん。写真は明日のっけようと企んでいます(笑)。そうそう、今日から私のノートパソコンのオフィスが2003から2007になりました!だからってどうってことはないんだけど…(笑)。先に使っている夫に教えてもらいながら覚えなきゃ!