バラ園に行ってきました

今年のバラ!

ここ2週間、日曜日は雨。本当は先週行きたかったのですが、雨が降ったので今日を楽しみにしていたのに、また雨!それに今年はいつもより開花が早いのか、もう咲き終わってしまったという情報もあったのですが、小雨だったけど行ってみることにしました。お昼を食べてから船堀の駅から渚ニュータウン行きに乗って「総合レクリエーション公園」下車。公園内はやっぱり人はまばら。でも子どもたちは元気に噴水の中に飛び込んでびしょぬれになって遊んでいました(笑)。でも公園内はほのかにバラの香り!「まだ咲いてるみたい!」と夫と期待に胸を膨らませて散策。でも残念!頑張って咲いているバラもあったけど、ほとんどが散っていました。それでも元気に咲いているバラを見つけて、写真を撮ってきました。公園内にはアジサイがすでに咲き始めているのを見て、季節の移り変わりが予想以上に早いのにちょっと驚きました。これも温暖化の影響なんでしょうか…。予想以上に早く公園を退散した私たちは、雨の中歩いてヨーカ堂やお気に入りのホームセンター、OKショップで買い物をしてかえってきました。満開のバラを見逃したのは、実に残念!また来年のお楽しみ!でもこれからは、あじさいや菖蒲も咲き始めるので楽しみです。そうそう、今年は去年私の実家でもらったあさがおの種を蒔こうと、ホームセンターでプランターや土・棒を買ってきました。あさがおなんて小学生のころ、学校で育てて以来うん十年ぶり!今から楽しみです。