今日から6月!

早いもので今日から6月!衣替えで、今日から夏服という人たちにはちょっと肌寒い1日でしたね。そして今日から薬事法が改正され、今日から薬の買い方が大幅に変わったり、何より薬を取り扱うお店が、コンビニや家電量販店などでも買えるようになります。いいんだか、悪いんだか…。でもネット通販では買えなくなるらしいので、問題視されています。道路交通法も改正されたみたいだし、銀座ではダイヤモンドがただでもらえるというイベントに5000人以上が殺到して大変だったみたいだし…、梅雨入りも間近だし、私の仕事もまだ見つからないし、どんな1ヶ月になるのやら…。あさがおはまだ芽が出ません。種を蒔いた途端、肌寒くなり曇りや雨の日ばかりなので、まだなのかも。毎日楽しみにしながらプランターを除き、まだ芽が出ていないのを見ながら、ちょっとがっかりしている日々が続いています…。