やっと芽が出た!

芽が出たー!

梅雨入り間近なのか、ここのところ曇りや雨のすっきりしない天気。2週間くらい前に蒔いた朝顔がやっと昨日、第1号が芽を出しました!種を蒔いた途端に肌寒くなってしまい「もしや芽が一つも出ないのでは?」と少々不安になりましたが、朝いつものように水をやりに行ったら、ひょっこり芽が出ていたのでうれしくなっちゃいました!そして今日、なんと更に二つ芽が出ていました!蒔いた種は全部で6個。あと三つ芽が出れば完璧なんだけど…。でも種を蒔いた後に水をやってしまったせいか、やはり少し流されていたようで最初に蒔いたところから少し前の方で芽が出ていました。昨出た芽は成長が早く、もう双葉になっていました。明日はまた芽が出ているかな?これから毎日成長が楽しみです。さて今確認したところ、どうやらもう一つ芽が出ているようです!明日の朝が楽しみです!