コンサートに行ってきました!

うちわは必需品!

昨日初日を迎えた松田聖子さんのコンサートツアー2009 My Precious Songsに行ってきました。季節がらしかたないのですが、コンサート初日はいつも雨。今回も午後からは雷雨という予報が出ていたので、傘を持って行きました。開場は3時からでしたがグッズを買うため、30分早くさいたまスーパーアリーナに到着。いつものようにツアーTシャツとうちわを買いました。開場まではまだ時間があったので、ツアートラックを見に行ったのですが、今回は普通のトラック!写真も撮らずに退散。ちょっと早いけどゲートの前で開場を待とうとエスカレータで昇っていたら、下りのエスカレータから「あらーーーっ!」という声。なんとフローレスセイコの方が私たちを覚えていてくださり、声をかけてくれたんです!っていってもこちらは昇り、あちらは下り。丁度すれ違うときに「楽しんでってくださいね」「はーい!」という短い会話でしたが…。お互い手を振って別れました。それにしてもなんとドラマティックな再開!沢山人がいた中での再開!ゲート前で開場を待っている間も、夫と感動しきりでした!そして3時。いよいよ開場!外はだいぶ黒い雲が広がっていたけどなんとかもったようです。私たちの席は、丁度ステージを斜め45度くらいに見る感じのスタンド席。ステージが始まると、全体が見渡せてるし前の人の頭に邪魔されずに見れたので、なかなかいい席でした。さて内容ですが、今回は新曲もアルバムも出ていないので、どんな曲をやるのか全く見当がつきませんでした。最初の何曲かはダンス系でノリはよかったけど、いつもアイドル時代の曲ばかり聞いていた我が家としては苦手な曲!「うわーっ、どうしよう…」と思ったものの、それを除いては知っている曲ばかりだったので一安心。リクエストコーナー(今回はすべて聖子ちゃんがアカペラで歌ってくれました!)、メドレー、お約束のアンコールと大盛り上がりのうちに終わり、2度めのアンコール!「涙がただこぼれるだけ」と「涙がただこぼれるだけ」のちぇいサーをみんなで歌った後、外が豪雨という情報が!そのためかメドレーでもうたった「マンハッタンでブレックファスト」「ロックンルージュ」「夏の扉」をうたってくれました!聖子ちゃん、ありがとう!おかげで雨もかなり小ぶりになっていました!と安心したのは大間違い、秋葉でしっかり大雨にやられちゃいました!それにしても、新曲を出さなくてもワンステージできちゃうなんて、凄いなーと、改めて感じました。それからスペシャルシートのお土産ってなんだったんだろう?皆赤い箱を持っていたそうだけど…。さあ!次は来月の12日、日本武道館です!その時は実はスペシャルシートなんです!楽しみだなあ(笑)。そのときまでのお楽しみにしとこーっと!それまでに勉強不足を補ってお加奈ければ!それからここだけの話ですがDVDの撮影は、どうやら日本武道館みたいですよ!3日間のどこかはわかりませんが。武道館に行くみなさん、映っちゃうかもよん!

Windy Shadow

Windy Shadow