病院の帰りに…

金運アップの風が我が家に吹いて

今日は朝から変な天気でしたね。風は強いし、おひさまが出たと思ったら雨が降ってきたりと、忙しい天気でした。今日は朝から甲状腺の専門病院の伊藤病院に行ってきました。2ヶ月ぶりです。いつものように採血を済ませ、結果が出るまでの1時間くらいを近くにあるマックでお茶を飲んで待っているのですが、今はビルの改装中!新しいビルに戻ってきてくれるのかしらん?そうじゃないと私の退屈しのぎができなくなってしまう!てな訳で、診察までの長ーい時間を、椅子に座ってじっと我慢の子!頭があっちにコックリ、こっちにコックリしながら待っていました(笑)。結果はまだホルモン値が少し高いものの、先制曰く「あと2週間くらいで、平常値に戻ると思います」とのことに、一安心。次は半年後に来ればいいそうです。病院を出たのはお昼を過ぎていました。雨は降っていたけど傘はさすほどではなかったので、そのままいつものお楽しみの箸屋さんへ。すっかり顔なじみになった店員さんにいろいろ箸置きを見せてもらい、しっぽの長い金魚の箸置きと骨までリアルに作ってあるうちわの箸置きを買ってきました。お昼ごはんはすぐ近くのロイホで食べようと店内に入ったら、親切な老夫婦が声をかけてくださり、順番待ちの名前を書いてくれました。とここで普通ならこの夫婦とはそれきりになるのが普通ですが、食後のコーヒーをぼんやり飲んでいたら、名前を呼ばれてちょっとびっくり!なんと先ほどの名前を書いてくださったご夫婦の奥様!やはり伊藤病院の患者さんだそうで、病院で私を見かけたご主人が声をかけてくださったのだそうです。ランチも私と同じ物を食べたのだそうで、なんだかちょっと親近感がわいちゃいました(笑)。先に帰るからとわざわざ声をかけてくれたので、「ご主人様にも宜しくお伝えください」と言って別れたのですが、なんとその後、ご主人登場!わざわざ来てくださいました!とても親切で気さくで素敵なご夫婦でした。ほんの短い時間だったし、また会えるかもわからないけど、ちょっといい出会いでした。