聖子ちゃんの武道館コンサート 最終日

大興奮!

今日は注目の東京都議選。今のところ、民主党が圧倒的に議席を伸ばしています。ちょっと面白いことになりそうですね。さて今日は松田聖子さんの武道館でのコンサートの最終日!我が家にとっては選挙よりもこっちの方がメイン!お昼をしっかり食べて栄養補給してから、いざ武道館へ。今回はSS席なので楽しみ!1時半ちょっと前に着きタオルを購入した直後、SS席の人を先行で入場させてくれるとのこと、入り口でプレゼントが入った赤い袋をもらい、赤いネックストラップのついたカードケースを首にかけてもらい、館内へ。席は前から5番目で、ちょっと右寄りだけどほぼステージの真ん中!どうか前の席にデカイ人がきませんように…。と祈りつつ、ワクワクしながら開園を待っていました。そしていよいよ開園!いやー!やっぱ前の席はいいね!私の祈りが通じたのか、デカイ人がいなかったので聖子ちゃんがよく見えたし、上から降ってきたテープはバサバサかぶるし(笑)、なにしろ盛り上がり方が違う!ただ残念だったのはDVDの収録が昨日だったこと!うーん、実に残念!おなじみのリクエストコーナーで、なんと聖子ちゃん自身も20年くらい歌っていない「ボーイを季節」をうたってくれたんです!最初は不安がっていた聖子ちゃん。でもみんなと大合唱して聖子ちゃん自身も感動してました。勿論私たちも感動です!あの歌がDVDでもう一度聞けないのが残念!今日収録すればよかったのに!(笑)。でも昨日には昨日の良さが出ているんだろうからそれも楽しみ!ツアーはまだ続くので、これから行く人はぜひリクエストしてみて!そして2度目のアンコールのとき、急死したマイケルジャクソンさんへの追悼のメッセージとマイケルさんの歌を披露。残念ながら曲名はわかりません。そして最後は元気よく「スコール」!大汗かいて、大騒ぎして帰ってきました!それにしても、やっぱりアリーナはいいなあ!