誤報でよかった!

シャイなあさがお!

いやいや!今朝の緊急地震速報には、びっくりしましたね!夫の携帯が聞いたことのない音で突然鳴り出し、「千葉県で強い地震の恐れだって」と夫に起こされたものの、かなり寝ぼけていたみたいで「それって何分後に地震がくるのーー?」なんて間抜けな質問をしてしまった!夫も寝ぼけていたのか「わかんねーー」と言いながら横になったまま。私は呑気にトイレに行ったりして、緊張感ゼロ!結局誤報だったからいいものの、もしこれが本当だったらと思うと、恐ろしくなってしまいます。聞いたことのない音はするわ、寝ぼけて心の準備もできないまま大地震がきていたら…。今回はいい予行練習になったと思えば腹もたたない。。でもここのところ、地震が多いからちょっと不安。何事もなければいいけど…。さてさて、話は変わりますが我が家の朝顔もだいぶ花が散り、種ができてきているようです。でもまだちょこちょこ咲いていて、今朝も咲いていました。でもここ何日かは秋の様に涼しいので、ちょっと寒そうです(笑)。昨日花の半分が濃い紫の綺麗な花が咲いていたので、写真に撮ったのですが、その花の影に半分隠れるようにもう一つ咲いているのを発見!恥ずかしそうに影に隠れているみたいでちょっとかわいくて、撮りました(笑)。