備えあれば…

LEDらんたん

今日、注文していた折り畳み式ヘルメットとLEDのらんたんが届きました。これは日付が9月1日に変わったころ、たまたまQVCを見ていたら防災グッズを紹介していたんです。我が家では家具の転倒防止器具をつけたり保存食を備蓄したりということはしてきたけど、それ以外はとくに何も用意してなかったので、この際我が家も何か購入しようということになり、いくつか紹介された中から折り畳み式のヘルメット「たたメット」とLEDを使ったらんたんを買うことにしました。で、早速箱から出してヘルメットをかぶってみました。畳んであるときの形はコーヒーのペーパーフィルターみたいな形で、両サイドをカチッと音がするまで内側に押し込むと完成!なんかバケツをかぶってるみたい(笑)。頭の大きさにうよってサイズも変えられるし、顎紐も調整できるので便利。何より畳んで収納できるし軽いんです。らんたんは、さすが>ED!明るいのなんの!LEDを使ったらんたんで暖色系の物はあまりないそうなので、いい買い物ができたと思います。まあこれらのお世話にならないことを願うばかりですが…。明日は救命講習に行ってきます!