早川&湯河原 その1

ハマグリボンバー!

シルバーウィーク2日目。快晴!風も爽やかで、絶好の行楽日和!今日はいつもの銚子丸軍団で、早川と湯河原に日帰り旅行に行ってきました。早川はゴールデンウィークに行った、魚センターに行ってきました。お楽しみはなんと言っても今が旬サンマ!生のサンマと開きのサンマを堪能!油ののった丸々太ったサンマをその場で焼いて食べるのは、もう最高!開きも程よい塩加減&肉厚で美味しかったです!そのほかにあじの開き・エビ・金目ダイの開き・マグロのほほ肉!どれも肉厚&プリプリで美味しい!そしてなんと言っても美味しかったのはハマグリ!貝が開くのを、今か今かとワクワクしながら待つのも楽しいし、開いたところにお醤油をたらしたときの香ばしい匂い!大きくて甘くて、ホタテに匹敵するくらいの美味しさでした。今回は前回の経験を生かして、食材をチョイスしたおかげで、90分フル活用できました(笑)。おなかがいっぱいになったにもかかわらず、「今度は冬の美味しい魚を食べに来よう!」なんて計画ももちあがっています(笑)。天気もいいし、風はさわやかだし、美味しい魚をたらふく食べて、気分も最高の私たちは、お店の外にいた人なつっこいにゃんことちょいと遊び、次の目的地へ。続きは明日!