2010年元旦でーす!

さよなら2009年 ようこそ2010年

寒いけどすこーんと晴れた、穏やかな東京の元日です。皆サマンサーはどんな新年を迎えましたか?初日の出は見たかな?初夢は?私はなぜか猫に顔をひっかかれる夢をみました!これって今年の私の1年をどう占っているのかしら…。さてさて、盛り上がってきましたよ!松田聖子さんのカウントダウンコンサート!!コンサートの前に夫が以前職場で一緒だった方とその娘さんと親戚の方の5人で食事&お茶をしてからいざ出陣!会場について早速グッズ売り場でカウントダウンTシャツを購入。みんなとは席が違うので、ここで流れ解散。いやー!防寒対策はしていったはずなのに、開場が20分以上遅れたので、待っている間「準備手伝うから入れてくれよー!」って感じでした(笑)。やっと会場に入り、お土産の入った赤い袋をもらって席につき、開園を待っていたら、「これを振ってください」と、赤いスイートピーをもらいました。いったい何本配ったんだろう…。お土産に入っていた「TEAM SEIKO」と王冠の絵が背中に書いてあるジャージをせっかくなので着たりして準備を整えていたら、場内が暗くなりいよいよ開園!スペシャルな席だったこともあってすっかり興奮してオープニングがなんだったか度忘れしてしまった!たぶんチェリーブラッサムだったと思う!違ってたらごめんね!そして「青いサンゴ礁」「ロックンルージュ」!いつもはコンサート終盤のメドレーで出てくる曲がオープニングで出てきたのには、意表を突かれましたねー!その後もおなじみのナンバーが続き、最初っから歌いまくりでした!そしていよいよ時計さんの登場!時計さんと一緒にさやかちゃんも登場!親子で自社ブランドの着物を着ていて可愛かったですよ。そしてカウントダウンして賑やかに新年の幕開け!今年は聖子ちゃんにとって、デビュー30周年の記念すべき年!聖子ちゃんとともにサイリュームを「ポッキン!」しあと、「赤いスイトピー」をみんなで熱唱!勿論もらった赤いスイートピーも振りましたよ!そしてこれもすっかり恒例となった「リクエストコーナー」!みんなリクエストしたい曲を叫んだり書いたりしてアピール!中には歌詞まで書いてきている人もいるみたいで、カンペも充実しつつあるようです(笑)。で、「大切なあなた」「マンハッタンで朝食を」「制服」「シェルブールは霧雨」だったかな…。ちなみにこのコーナーで1時間くらいかかっていまーす(笑)。そしてメドレー!のっけで意表を突かれたので、何をやったのか覚えてない!そしていつものごとく「夏の扉」で終わり、アンコール!これで終わるわけがない!2度目のアンコール!「チェリーブラッサム」「青いサンゴ礁」「スコール」「涙がただこぼれるだけ」をみんなで熱唱!エンディングに流れた「涙がただこぼれるだけ」をま熱唱して、コンサートは終了。そうそう、デビュー30周年をお祝いしてさやかちゃんも歌を披露してくれました。部隊を経験しているせいか、以前より声量が増し、声の伸びも出てちょっと上手になったように感じました。大騒ぎをしたおかげですっかりおなかがすき、これまた恒例になったファミレスでの打ち上げ(笑)。家に帰って眠りについたのは、午前4時半くらいになってました。さて、さっきも書いたけど、今年は聖子ちゃんのデビュー30周年。どんな企画が待っているのか楽しみです。それにいくらお金がかかるのか…?我が家のお財布もちょっと心配だけど(笑)楽しみです。まあ、そんなわけで今年も皆サマンサーにとって、また私にとっても良い年になるよう、共にがんばりましょう!懲りずに去年に引き続きこのブログを読んでいただけると嬉しいです。コメントもちょうだいね!今年もよろしくお願いしまーす!!