お花見

緑道公園

昨日は葛西の総合レクリエーション公園にお花見&写真撮影をしてきました。天気もまずまずで、満開の桜の木の下で宴会をしたり、子供たちと遊ぶファミリーがいたりで、みんな思い思いに楽しんでいました。でも桜を撮りたい私たちにとってはそんな人たちをなるべく写真に入らないように撮るのがちょっと大変だったけど(笑)。今日は肌寒くて曇っていたあいにくの天気でしたが、南砂の緑道公園と東大島の千本桜を見に行ってきました。千本桜は先週も夫の両親と行ったのですが、お祭りはやっていたもののまだあまり咲いていませんでしたが、今日は満開!緑道公園も桜のトンネルの下でみんな敷物を敷いて宴会まっただ中でした!たまにはこういうのもやってみたいなあなんて感じました(笑)。千本桜の方も凄い人手であちこちからバーベキューの美味しそうな匂いがしていました!帰りは都営新宿線が人身事故で動いてなかったので歩いて帰ったのですが、川風をもろに受けながらの帰宅だったのでちょっとキツかったです(笑)。世の中「桜、桜」と騒いでいるけど、もうそろそろ東京の桜は見ごろは終わってしまうのかしらん?今週はあんまり天気も良くないみたいだし、花散らしの雨も降りそうです。