コレクションが増えました

箸置きコレクション

まったく今年の春はどうなっているんでしょう?昨日は春らしい穏やかな天気だったのに、今日は肌寒く、明日も寒いそうです。これじゃあ風邪もひきますよね。実は我が家は夫婦揃って珍しく風邪をひいてしまい、やっと治ってきたところです。さて、数少ない春らしい一日をどこにも行かないのももったいないので(笑)、年に一度の甲状腺のホルモン値の検査をしに、伊藤病院に行ってきました。ホルモン値は正常で喉も腫れがなく、落ち着いています。一安心。でも去年みたいにひょっこりホルモン値が上がることもあるので、油断は禁物ですが、とりあえずは異常なしです。その後はお楽しみのお買いものタイム!大好きな「小夏」で可愛いハートの形の箸置き、薄紫色のガーベラ、ガラスでできたバラの箸置きを購入。とくに硝子のバラの箸置きは、花弁の一枚一枚が見事に作られていて、とても綺麗ですぐに気に入りました。黒とぴンクがあったのですが、ピンクを選びました。ガーベラも何種類かあったのですが、薄紫色の箸置きは持っていないので選び、ハートは赤にしました。これから夏にかけては硝子の箸置きが沢山出てくるそうなので、楽しみです。その後はこれまた楽しみにしていたスヌーピータウンでお買いもの。ボールちぇんのついた60周年記念のぬいぐるみ、おなじくスヌーピータウン限定のぬいぐるみ、丸美屋とコラボしたというふりかけ、ストラップが入っているといううまかぼうをかいました!小さなぬいぐるみも沢山あるので、またコレクションが増えました。小夏でもスヌーピータウンでも店員さんにとても親切にしていただき、楽しい買い物ができました。店員さんに感謝です。