マルちゃんの焼きそば

たらこ焼きそば まいう〜

昨日はなんと41年ぶりに、東京で雪が降ったそうです!どうりで寒いわけだー!さて、一昨日の夕飯のことですが、我が家は焼きそばでした。いつも買い物をするスーパーは、マルちゃんとシマダヤが隣り合って並んでいるし、パッケージもちょっと似ているのでよく間違えちゃうんですが(笑)、「シマダヤに惑わされないぞー!」と思いながらマルちゃんの焼きそばゲット!そして作っている最中に異変に気付きました。ソースの色がいつもと違う!夫に見てもらったら「たらこ焼きそばって書いてあるよ!と言うではないですか!「美味しいのかねー?」と疑問を持ちながら、もう後戻りはできないのでとりあえず食べてみたら、これが以外と美味しい!たらこの風味と塩加減がさっぱりしていて美味しかったです。最近の焼きそばは、色々あるんだなーと、おそれいっちゃいました(笑)。昨日はいつもの銚子丸軍団で銚子丸に行ったのですが、「青ちびき」という白身の魚の珍しいネタのにぎりを食べてきました。さっぱりしていて美味しかったです。そんな訳で、焼きそばの話が今日になってしまいました(笑)。