嬉しい再開

今日は春を飛び越えて初夏の様な天気。そんな天気に誘われ、昨日買えなかった「男子ごはんの本2」を買いに行ったら、レジでなんと今年の1月に閉店したセブンイレブンで働いていた方とバッタリ再開!「お久しぶりです!」とレジから声がしたので最初はびっくりしたけど、閉店が近づいたある午後にセブンに行った時記念に何か欲しいとお願いしたら、湯のみをプレゼントしてくださった方と判明!いやいや!世間は広い様な狭い様な…。でも私のことを覚えていてくださり、声をかけてくださったのはとてもうれしかったです。近所のお店に私のことを知っていてくださる方がいるとわかるだけで、また行きたくなっちゃいます(笑)。コンビニほどは行けないかもしれないけど、本を買う時は、この本屋さんを利用しようと思います。