気をつけましょう!

皆サマンサー、、昨日の夕方の緊急地震速報知っていますか?私はたまたまニュースを見ていたのですが、テレビと同時に私の携帯も聞きなれない音が鳴りました。「おっ!これが鳴ったということは、福島だけではなくこっちも揺れるな」と考えた瞬間、お茶を沸かしていたので「消さねば!」とあわてて台所に走る途中で茶ダンスにおでこをおもいっきりぶつけ、なんとかガスだけは消したものの、流血事件に!とりあえず止血したりおしぼりで傷口を拭いて絆創膏を貼って様子を見たのですが、帰ってきた夫に夜絆創膏を取り替えてもらうのに見てもらったところ、思いのほか傷が大きかったので夜中だったけど、夫が携帯で近所の外科を検索してくれて症状を話今から病院へ行った方がよいか相談したところ、「とりあえず絆創膏の上から綺麗なタオルで圧迫して止血し、様子を見た方がよい」とのことだったので、そのようにして寝ることにしました。そして今朝、消毒だけでもしてもらおうと近所の外科病院へ夫と行ったところ、縫わなきゃだめだということが判明!結局6針縫ってきました。時間がたっているので化膿するかもしれないので、痛み止めと化膿止めをもらってきました。右目のすぐ上を1センチくらい切ってしまったので分厚いガーゼがまぶたにちょこっとかかっているので少し見えにくくなってるし、なかなか迫力のある顔面になっています(笑)。皆サマンサー、緊急地震速報がもしまた流れたら、あわてずに行動しましょう!あわてそうになったときには「ブーサマンサーのようにけがをしないように落ち着かなきゃ!」と思い直してね。ちなみに旅行の続きは傷が落ち着いたらアップします。