三崎でまぐろを堪能!

城ケ島灯台

久々の更新となりました!今日は久しぶりに三崎港に行って、まぐろを堪能してきました!メンバーは我が家と夫の元職場の方2名の4名。本当はもう一人来る予定でしたが、風邪をひいてしまったそうで今回は欠席。10時に品川で待ち合わせ、三崎港に着いたのはお昼近く。到着して早速まぐろを堪能すべくお店へ。「鮮味楽」(せんみらく)というお店で三色丼を食べたのですが、お刺身の一切れが大きくてぶ厚くて食べ応え抜群!ご飯の方が少ないくらい沢山のっていました。まぐろの他にもほたてや甘エビ、かにやかずのこも入っていて、本当に美味しかったです。写真を撮るのを忘れて食べてしまったのが残念(笑)!お土産を買った後、バスで城ケ島へ。灯台があるというので行ってみたのですが、中には入れずあっさり退散(笑)。でも周りの景色は綺麗でした。折角なので周りを散策して岩場の降りて波打ち際まで行って、砂浜で貝拾い。完全な形の貝がなかなか見つからず、見つけた時にはみんなちょっと喜んじゃったりして、結構楽しんじゃいました(笑)。散策から帰る途中いか焼きのとーってもいい匂いに負け、もと職場の方たちがショッピングしている間、我が家はいか焼きを堪能!柔らかくて美味しかったです。でも鴨シーの方がやっぱり美味しい!だから2番目に美味しいかな(笑)。ショッピングを終えた2人と合流した私たちは、帰りのバスを待つ間、ソフトクリームを完食!天気にも恵まれ、無事に帰ってきました。明日の我が家の夕飯は、まぐろ丼かな(笑)。楽しみでーす!